Summer Sonic 2007 場所:幕張

朝6時に起床。
7時半前にホテルを出発し会場へ。
チケット→リストバンド交換のとこだけでも結構並んでた、8時半。
交換後すぐに、The Pipettesを見にマリンステージへ。
11時開始でまだ時間があったのでグッズ売り場に40分ほど並んでグッズ購入。
木村カエラタオルとThe PipettesのTシャツ購入。
11時、サマソニで一番楽しみにしていたバンド。The Pipettesを見る。Your Kisses Are Wasted on Me

まぁバンドの前にお笑芸人オープニングアクト?があったけど省略。
もう、すでに名前を忘れてしまったし。
Pipettesはというと、コミカルな動きに可愛い衣装でとてもよかった!
かなーり前の方で見たけど最初のバンドの割には盛り上がってたと思う。
次に見たのが、OK GO。Oh No

ダンス期待したけど、しなかった。がっかり。
でも、演奏自体はよかったと思います。
だが、暑すぎて体調崩し後ろの方で見ました。
そん次は、Editors。
何も予習もしてないし、ただUKのバンドってことしか知らなかった。
Placeboの最新作みたいな印象を受けました。中古あったら買いたい。
そのまま、マリンに居てB'z。
古い曲しか知らないが、ウルトラソウルには爆笑。
ウルトラソウル、はいっ!!ってやっちゃいました…。
続いて、The Goo Goo Dolls
眠い中、聞いてた。
トランスフォーマーの曲ってのと、有名な曲しか思い出せません;;
というかCD持ってないからまともに聞いたことないorz。
「歌って」って書いてある紙広げているのにあまり歌ってくれない客。
まだマリンステージ、木村カエラ
つい最近CD全部レンタルして聞いたので新曲以外大体わかる。
生は可愛いね。
ギターはあまり弾いてなかったけど好印象。
序盤は音が悪かったけど、中盤から直った気がする。
ダンスステージに移動して、LCD SoundsystemLcd Soundsystem (Dig)

今回のサマソニでpipettesに匹敵するくらいよかったよ!
久々にあんな暴れた!
新作買ってなかったが即買いたい!
一度飲み物を買って、再びダンスステージ。
KlaxonsMyths of the Near Future

これもよかったです。
一人怪我しているみたいで、車椅子で演奏(笑
車椅子とは思えないパフォーマンスでした。
まぁGolden Skansが一番よかったです。
最後にsonic stageへ移動。
modest mouseをちょこっと見る。my spaceで聞いたのみなので知らない。
座って聞きました。
最後にTravisThe Invisible Band

最後まで聞けず40分くらいしか聞けなかった。
名曲のSingを聞けたのが嬉しい。
CDとはちょっとイメージ違う、メンバーは結構のりのりなのね。
ドラムの上にのってギターを弾くとかしてましたねぇ。
この後ホテルに帰り。
汚れ物を洗濯し就寝。