2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のランプ

今日もフレンチトースト。 食べた後には、マフィン作り。 叔父用に3つとって置く。 渡したら、叔父においしいと褒められた。 12時ごろに代々木八幡を出て蒔田へ帰りました。 明日は、学校ではなく会社。

掛け布の後ろで

土日の朝飯は、ほぼフレンチトースト。 これが最高においしい。 今日は、歩いて代々木八幡から新宿まで行った。 新宿から山手線で池袋へ。 池袋では豚骨ラーメン食った。 お店の名前は忘れた。 パルコで行われていたロックンロール・バザールは期待はずれ。 …

ガラスの汚れた窓

10時頃に起きて、午前中は家の掃除。 午後も昼寝してだらだら。 彼女に借りた、世界の終わり、あるいは始まりを読み終わったので次の本。 次の本は、辻村深月の冷たい校舎の時は止まる。 これまたメフィスト賞を受賞した本。 とりあえず、受賞作品を全部集め…

故障します。

休みだけど学校行ってきた。 前記最後の課題、システム設計1600時感想文手書きを終わらせた。 行く途中でよつばと!の7巻購入。 学校でくすくす笑いながら読んだ。 教室に人がいたが気にせず笑っていた。 学校から帰宅してデジモンを40話まで見る。 Schoo…

海の知事

テスト終了。 今日のjavaテストは、swingで作るタイピングゲームだった。 あの短時間にしてはいい出来だった。 これなら良以上は確実だと思う。 授業免除にまた一歩近づく。 明日は、休みなんだけど学校に行く。 システム設計の感想文1600字がまだ終わってな…

唯一の生存者

みっくみっくにしてあげる〜、が頭から離れない…。 午前中は、学校近くの一円パチンコ行ってみた。 仮面ライダーやった。 1000円勝った。 授業は意味不明なもの。 みんなシステム設計だけで精一杯。 ワードで提出すればいいと思っていたが、1600字手書きしろ…

世界を偽装しろ。

朝早く起きたので、彼女が起きるまでxlinkでモンハン。 彼女が起きたのは13時なので結構な時間モンハンしてました。 昼飯は、うまかっちゃん。 食べた後はニコ動でデジモンアドベンチャーを二人で見てた。 夕方には彼女は代々木へ。 その後は、だらだら。 シ…

とっぴなアフロヘア

朝飯は、フレンチトースト。 9時前に通販家具が届く。 僕らが組み立てる大物は3つ。 昼前に組み立て終わる。 そんで、蒔田へ。彼女も来た。 途中で本屋にもよった。 帰ったらまずグレンラガン。 最終話だと思ってたら来週が最終話。 そのあと絶望先生、こ…

ヒットをプレーしてください。

何時に起きたか忘れたけど、朝兼昼飯は豚骨ラーメン。食べた後にお菓子作り、マフィン。 その後、彼女とその友達と4人でモンハン。 3時間くらいかな。 モンハンの後は分かれて、僕らは代々木八幡の祭りへ。 途中で家に帰り彼女が浴衣に着替える。 お祭りと…

個人的な混乱

四連休一日目。 昼前に起きて掃除。 ちょっとxlinkでモンハン。 MHP2ndGの発売が決まったのでちょっとやる気に。 次回作は、がっつり引継ぎらしいので。 一時ちょっと過ぎに家を出る、渋谷へ。 まずは、レコファン。 欲しいCDリストのCD発見。 Gomez / bring…

ラジオのイエス

晩飯食べてちょっと寝たつもりがぐっすり寝てたorz昨日の数学のテストは、徹夜の効果発揮というか…。 まぁ良以上はもらえそう。 プレゼンの結果もおしえてもらい、こちらも良以上。 なんだかんだいって授業料は免除になるかな? 今日の統計学のテストは絶望…

長期的視野

徹夜は、ほとんど無意味に終わる。 午前中テストのはずが、先生の寝坊で午後に。 午前中は、制御工学でラインゲーム作り。 先週悩んでたとこ解決。 ifで判別してないと思っていたが、判別してたみたい。 その後の処理で、マスクしてなかったのが原因。 提出…

良い時間がありません。

連休明けは、きついはず。 なんだけど、そんなこともなく。 今日は、一日中java。 テキストエディタ仮が完成。 ネットを有効活用しながら作りました。 なので、ネットなしでは作れないところも多々。 先生の評価は80点で優をつけて貰った。 授業料免除に一歩…

11月は来ました。

朝飯は、フレンチトースト、おいしい。 食べてからちょっと寝る。 11時ごろに起きて、12時前に代々木をでる。 まずは、本屋。 佐藤友哉のフリッカー式を買った。 内容はというと、森や京極ほど細かい描写がないけど疾走感があっておもしろい。 って、まだ100…

溶融

朝から彼女とマフィン作って、それもって六本木ヒルズへ。aquario 2007に行ってきました。 アクアリウム関連のイベント、大手のテトラとかADAは参加してないけど。 ニッソー、コトブキとかは参加してた。 就職してから、また始めるであろう水草水槽レイアウ…

暴動少女

お昼前に起きて、昼飯はインスタントの豚骨。 食べたら、買い物。 まずは、HMV。トリプルポイント。 何も買わないつもりだったけど、買っちゃった。 カート仕様カーディガンのために温存予定だったのに。 The Click Five / Greetings From Imrie House KT Tu…

Infinity

学校後PC返却に代々木へ。午前中は、数学、ほとんど寝てた。 午後は、制御工学実習、起きてた。 先生が作ったエレベータシュミレータを動かすプログラム作り。 結構難しい。BYTE型の変数がif分でうまく動作しない。 スルーしてしまう。意味不明。 来週の授業…

Adult secret

プレゼン終了。 悩みの種がひとつ減った。 発表中はガクブル。 7分まではいかなくとも、5分40秒。 5分を越したら3点なので、5分以下の1点よりはマシ。 来週のプレゼン授業中に各自の講評があるそうだ。 午後は、java。 授業料免除がかかると燃える。 昼休み…

Steam

すでに13日の0時45分 やっとプレゼン作成終わった。 まぁ原稿もPPTも微妙ですけど。 明日というか今日は、スーツ着て大会議室で発表です。 あがり症が大暴走しそう。 2時くらいまで原稿とPPTの見直ししてから寝ようと思ってます。 今日というか昨日の授業は…

Bang Bang van

今日も蒸し暑い〜。 mixiで「譲ります:VOLAPOLYLOCALSのチケット」見つけてはメッセするか悩む。。 ボラもpolysicsも見たい。 スパルタローカルズも高校時代から知ってるもののライブでは見たことないし。 今日の学校は、内容濃かった。 いつもより自分も集…

Adult medicine

蒸し暑さ再びー。 汗っかきな僕には絶望的な湿度&温度。 午前中は、ソウトウェア工学と統計学。 まぁほとんど寝てました。 ちょっとは起きてたけど、プレゼンの構成を考えてた。 午後の一コマは統計学の実習で、もう一コマはSolaris。 統計学実習の時間はPC…

Stationery

9時ごろおきて、午前中はごろごろ。 12時に駅集合で駅前の喫茶店でモンハン。 5人なので3対2に分かれて。 自分は3人のほう。 まだ下位HRの人がいるので、その子の手伝い。 4時間ほどやって上位の赤フルまで終わらせた。 もしかしたら来週もあるかも? モンハ…

The moon and shell

昼飯はアベックラーメン。 お昼からお散歩。 渋谷、原宿、表参道を歩いた。 途中のゲーセンで久しぶりにQMA。 SOSUでジャックパーセル切替し探したけどなかった。 もうだいぶ前のものらしいから…ないか。 夜飯はグラタン。 久々食べたけどおいしかった。 明…

Parade

風が強くて本当に学校あるのか?とおもいながら登校。 運休とかあっても、うちの学校はあるらしい。 しかも、来てない人は欠席扱いとかひどすぎ。 午前中の数学の時間は20人ほどしかいなく、ほぼ自習。 ずっとキラレ×キラレ読んでた。 午後はシステム設計…

Missing

台風。 昨夜は新作iPod発表をリアルタイムで聞くために3時半まで起きてた。 おかげで睡眠時間2時間ちょっと。 iPod classicの160GBがほしい。 160GBで4万円というのは破格。 40時間もバッテリー持つし。 GUIも改善されてて、今までのよりかっこいい。 午前中…

打ち上げ花火

システム設計と画像処理。 先週と一緒でメンバー交換中の設計。 全く進まず。 テストがない代わりに課題出る。 グループで外部設計、内部設計、規約(罰則記入)、議事録の提出。 個人で、1600字以上の感想とグループメンバー評価。 テストの方がまだマシな気…

ちび

特になし。 学校は、javaと法律。 javaはいつもどおりテキストエディタ。 メニューだけ追加した。 ほとんど進んでない。 メソッド化もしてないし。 授業中ほとんど卒研のこと考えてた。 itunes COMのこと調べたり、javascriptのこと調べたり。 やっぱipod & …

木の子守歌

第6世代のiPodが待遠しい…。 月曜は、らくな日。 らき☆すた、絶望先生、ゼロの使い魔みて夜更かししても大丈夫。 午前中は、寝れるし。 午後は、ちょこっと課題だけ。 最後のsolarisだけが厄介。 やっとレポート終わったと思ったら、またでたレポート課題。…

アリを捕らえます。

9時ごろに一度起きるも二度寝。 10時にマキシマムザホルモンの一般発売だったが、ネットも携帯もつながらず。 まぁぎりぎりに起きたのが敗因の一つです。 そのあと、録画したグレンラガンみて昨日届いたハンガーラックの作成。 1時間くらいで作り上げて…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

早起きするはずが寝坊。 8時に起きてしまった。 予定では9時からチケット発売なので昼過ぎのやつを買って 10時からローソンチケットで924という流れだったんだけど…。 実際は、109シネマズMM横浜に到着したのは9時過ぎ。 すでにエヴァ&映画の日効果…