2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光と日

学校でゲームだけしてた。 昔ゲーセンで流行ったやつを。 ファイナルファイトみたいだけどキャラはロードオブザリングみたいなやつ。 熊本行けばZEROで20円とか30円で出来そうなの。 モンハンもチャレンジクエスト1〜6まで連戦。 やったことない人が多かっ…

1977

卒研微妙〜。 XULRunnerも使ってみたが、関係ないなこれ。 やっぱXPCOMだよ。 まだチュートリアルすら終わってませんがね…。 先生は明日出張。 明日は何もできないこと確実。 PSPもってってモンハンするしかないな。 12月1日のpolysicsのライブチケット譲る…

ペパーミント

休んで家で。 午前中は卒研のこと。 学校では見れないHPを片っ端からUSBにコピー。 学校で見られる状態にした。 午後は届いたDVDを見たり、映画を見たり。 DVDについてきたポスターは微妙。 DVDのアンケートにも答えといた。 中身も正直微妙だった、新曲一曲…

宇宙猿

XPIDLが初期化エラーで使えないorz 先生いなかったから聞けなかった、進まず。 libIDL-0.6.dllとglib-1.2.dllがないエラーは解決。 明日くらいにはxpcomのサンプル作りたいなぁ。 学校のPCではフィルターかかってみたい情報見つけるの困難。 なので、明日は…

幸運

声が直らないので午前中だけ行って早退。 驚いたことに帰宅したら家の目の前にあった自販機撤去されてた。 明日は学校どうするかな。 そろそろXPCOMの作成に取り掛からないと…。 内定者同士の忘年会は12月8日に決定。 次の日ライブなのにぃ。 今朝は削除され…

切断の波

風邪ひきました、声が出ない、のどが痛い。 薬はベンザブロック。 昼前には家に帰ってベッドでごろごろ。 ネットとTVがない環境が3日間ほどあったので、見てないアニメを…。 シャナ、CLANNAD、ガンダム、キミキス、もやしもん…。 xlinkでモンハンも少々。 薬…

すけべ心

昼前から4人でモンハン。 昼飯はパスタとサラダ。 2時間ほどモンハンして終了。 井上雄彦のインタビューが掲載されてたBOONを購入。 リアルのことについて書かれていた、おもしろかった。 晩御飯は、カルビ丼。 コチュジャンによって味がこれだけ変わるとは…

7時前に渋谷に到着して、歩いて代々木八幡へ。 彼女の家に着いたら、即眠。 5時間ほど寝て、彼女の買い物に付き添い。 パルコで服買うのを眺めてた。 その後、まんだらけでごくせんの最終巻を買って帰宅。 晩御飯は、なんだったかな。松屋の豚丼だ。 疲れた…

送付者

卒研してない。 学校行ったのに何もせず、友達が持ってきたみなみけ読んだだけ。 うちの科の人は、飲み会前でうきうきして何も手がつかなかった。 学校終了後、横浜へ移動。 飲みは6時からなので、それまで時間つぶし。 僕は、レコファンへCDの代金を受け取…

学校の規則

卒研進まず、仮面ライダー当たらず。 ベルトは落ちてくるし、幹部系リーチなのに外す。 しかも、幹部系は3種類きて全部外れる。 ゲルショッカーも外す、しばらくやめよう。 レコファンにCD売ってきた。 査定結果は明日判り、明日金を取りに行く。 いくらかな…

若い人々

卒研は進まない! XPCOMについて書いてるサイト少なすぎ、困る。 それと、お金がない! 今日打ったアクエリオンのおかげで。 一万円と二千円使ってもあたらない〜、8000円過ぎたころから〜。 てなわけでBeat Crusaders、Go!Go!7188のCDを全部売ります、多分…

何か変化するもの

寒かったー。 ちょっとだけ暖房入れました。 卒研のほうは、進みません。 XPCOMの勉強してます。 明日にでもチュートリアルのXPCOM作成してみる。 予想外に難しそうだけどfoxytunesも自作XPCOM作ってやってるみたいなので。 これしか方法がないってことなん…

家でごろごろニコニコ動画。 クレヨンしんちゃんの映画二本。 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード。 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃。 どっちもおもしろかった。 てか、中一くらいまで映画館で見てたよね。 夜は、…

動物

家でごろごろニコニコ動画。 ウサビッチ、こどものおもちゃを見た。 両方面白かった。 が、こどものおもちゃのラストは嫌い。 めちゃイケ、ガンダムOOも見た。 こっちはいつも通り。

沈黙ツール

学校休みましたー。 病院いきましたー。 彼女がきましたー。

踊る時間

XPCOMなんてわかんない…。 WScriptが使えないなんて予想外。 もっと簡単にいくはずだったんだけど。 てなことで、卒研始まってまだ数日なのに挫折中。 明日は、学校休んじゃおうかな。 深夜のもやしもんとか見たいし。 見たら起きるのめんどくさいし。 いつ…

吸盤パンチ

itunesのCOMがうまく取得できない? 定義されてませんとでる。 担当の先生が風邪で欠席なので、進まず。 foxytunesのソース見たんだけど、XPCOM作ってやってんのかな。 それだったら、めんどくさそうだなぁ。 作成期間はあと一ヶ月ほどなので毎日居残り確定…

私の心の何か

XULチュートリアルできた! firefoxのメニューにhelloworld追加成功。 調子に乗ってitunes.play()やってみたけど動かず。 どうすりゃいいのだか。 明日はfoxytunesのソース見ながら勉強しよう。 友達から仮面ライダー the firstのDVD借りた。 学校から帰って…

ドミノ効果

朝起きて学校休もうと思った。 早朝見ようと思ってたみなみけがニコ動で削除されてたから。 が、結局行った。 今日行かないと卒研だめになりそうな予感がしたので。 学校ではXULのチュートリアルやった。 hello worldのやつ。 extensionのフォルダになんとい…

良い考え

昼前に起きて、昼飯食べてすぐ蒔田へ。 途中HMVに寄ったけど何も買わず。 彼女は溜まった200ポイントで3枚ほど買ってた。 羨ましい。 帰ってきたからradioheadのwebcastを見た。 日本でもUSB販売しないかな。 二万円以内なら買うのに。 溜まってたアニメ、ガ…

まさしく歌

11時ごろに起きて朝のフレンチトースト食べて、彼女とお出かけ。 慶応医学部の四谷祭ってのに行ってきた。 彼女の知り合いが出ているバンド見てきた。 カバーバンドで脱Bon Joviとかいいつつ7割はBon Joviなんじゃないかと思った。 まぁ僕はBon JoviのCDを一…

テキサスの雪

学校行かずに家でごろごろ寝てました。 夕方から代々木にでかけ、そこでもごろごろ。 特に何もせずのんびりな一日。 移動途中に探偵伯爵と僕買った。 彼女の家について2時間後には読み終わってた。 短いけど、おもしろい。

青白い光

ニコ動にsyrup16gの新作PVが。曲は天才。 酷評されてるが、僕はついていくよ。 卒研捗らず、何をすればいいか今一わからない。 とりあえず明日は学校休んで、来週から頑張ってみようかなと。 ということで明日は学校さぼります。不安定。 昨日読み始めた99%…

脳のための食物

卒研に移る前になんとなくXMLを理解、したような気がする。 午後の卒研は、何もする気が出ずにぼーっとしてました。 明日から頑張らなくては。 探偵伯爵と僕を買い忘れた。 とりあえず彼女に借りたまま読んでない岡嶋二人の99%の誘拐を読みます。

当時名案

家でごろごろ。 サウスバウンドを徹夜で読み終え、昼過ぎに起きた。 映画のサウスバウンドが気になった、映画の日にでも見に行くか。 することないのでxlinkでモンハンとかしてた。 ニコ動で、昨夜見忘れたガリレオとCLANNADの智代アフターなどみたりもした…

長い帰途

学校ではXMLを習った。 javaからXMLを操作する?方法など。 servletより難しく感じた。 授業は、先生のソースを写して理解していく形式なので暇だった。 servletの追加点課題をしながらだったので、うろ覚え。 明日の午前中でjavaの授業というか平常授業が終…

過去はグロテスクな動物です

蒔田に帰還。 昼前に起きてフレンチトースト食べて、渋谷のパルコと本屋行って帰ってきた。 サウスバウンドを読みながら電車乗ってたら横浜過ぎてみなとみらいまで行ってしまった。 これ読み終わったら次に買うのは、犯人に告ぐか占星術殺人事件かで迷う。 …

上空に

昼前に起きて昼飯食べて、彼女と散歩。 代々木八幡から、下北→三軒茶屋→渋谷と歩いた。 途中トリプルポイントのHMV、レコファン、新しいBook 1stにもよった。 HMVでDecemberistsのPicaresque発見したけど、金なかったので我慢。 来週買おうと、棚の後ろの方…

薬剤師の娘

お昼ごろまでは順調に課題をこなしていたが午後はエラーで止まる。 結果的にいつもの簡単な間違い。 この間違いに二時間もかけてしまった。 うすうす感づいていたけど。

まさしく少女

今、とても恐ろしいことが…。 学校から帰宅してPCの電源を入れようとするとつかない。 購入一年半で僕のvaioがソニータイマー発動。 電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。 なんだかんだ奮闘して30分。やっと起動できた。 BIOSが壊れてた? なんか…