2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちにさんよん

昼前に起きて母と叔父の病院へ。 大井町のさぼてんで豚カツ食う。 母はそのまま熊本へ。 僕は横浜に帰って彼女と合流し帰宅。 かんなぎ、とらドラ!、ガンダム00を見てごろごろ。

いつものもの

朝起きてバイキングで飯食って。 荷物整理して熱海から蒔田へ帰還。 5時までゲームしてて眠かったので夕方まで寝た。 起きたら母と叔父の病院へ、おみまい。 COOKIE SCENEを買って晩飯食って帰った。 arctic monkeysの代表曲をカバー。 こっちのほうが好きか…

確実に色褪せる

仕事は昼前に終了。 旅行に行ってきた、熱海へ。 不景気なのに旅行なんてと思いつつ。 旅行あるくらいならボーナス下げるなと思いつつ。 熱海に行く途中に小田原に立ち寄った。 早くつきすぎるのもなんだしと思って。 新星堂とタワレコあった。 タワレコには…

酔って、行きます。

ガンダムvsガンダム買っちゃった。 これで明日の夜が楽しみに、怖いものは無くなった。 練習がてらプレイし始めて30分で酔いました。 モンハンでは酔わないのなぁ。 なんでアクションゲーム苦手なのに買ったんだ…。 気にしたら負けか…。 とらドラ!と亡念の…

70年代のスーパースター

手術長かった、8時間。 午前9時から始まって、午後5時まで。 長くて心配したが無事に終わった。 肝臓の3分の2を取ったそうだ。 それと転移はしてないらしい、一安心。 昨日買った4冊のうち3冊読み終わった。 魔王おもしろかった。 モダンタイムス読みたいな…

僕が言うべきじゃないこと

特に忙しくない仕事。 お盆ごろのピークだった時期が懐かしい。 明日は手術のため有給取った。 手術中に読む本を仕事帰りに買った。 伊坂幸太郎 / 魔王 宮部みゆき / 日暮らし 上・中・下 4冊、全部文庫。 一日で全部は無理だが2冊はいけそうだ。 帰ったら母…

手榴弾ジャンパー

朝帰りだったので13時ごろまで寝てた。 ものすごく寒かったがクリーニング出した。 マフラー・コートの完全武装で行ったが寒い、もう冬。 それ以外は、一歩も外に出ず彼女と一緒に引き篭もり。 かんなぎを全話見たり、本読んだり、 忘年会開催メール送ったり…

スリラー

昼前に起床。 地下鉄で伊勢佐木長者町へ。 そこから歩いてみなとみらいへ。 さらにそこから歩いて横浜へ。 途中、フレッシュネスバーガーで昼飯。 横浜のPaulsmithではカーディガンとシャツ買ってもらう。 モアーズで叔父と合流し叔父の携帯探し。 入院する…

7分の天国

昼前に起きてhellsing探してなかったので諦め。 昼過ぎに彼女と横浜で待ち合わせて買い物。 まず、HMVへ。 トリプルポイントだが1枚で我慢。 amazonのカートに2万5千円分CDが入ってるし…。 いつ購入ボタンを押してしまうかわからない状況…。 HMVで買ったのは…

将来の自己

世界のやまちゃん行ってきた。 手羽先うまかった。 食いすぎた。 飲みすぎた。 気分悪くなった。 hellsingのOVA第5巻が見たい。 clannadがだんだんつまらなくなってきた。 化野燐の渾沌王読み終わった。 もはやラノベ、だが好き。 次は海堂尊のナイチンゲー…

八百屋が好き

クロノトリガー諦め。 そもそもDS持ってない。 ガンダムVSガンダムは絶対に買う。 体調不良が治れば。 明日は飲み会。 明日までに治らないかなー。 COUNTDOWN JAPANいきてぇ。 サマソニ以来のPolysicsみてぇ。

クラブ地区の子守歌

仕事帰りに先輩とラーメン食ってきた。 反町にある田ぶしってとこ。 そこそこ旨かった。 久しぶりに家系以外のラーメン食った気がする。 ヨドバシに寄ったガンダムVSガンダムあったら買おうと思った。 発売日が明日だったorz クロノトリガーも明日なのか、DS…

肉屋

亡念会、忘年会。 無事に店を予約できた。 よかった、安心して眠れる。 『アリス・ミラー城』殺人事件を再読。 一度読んだけど、意味不明だったので。 二度目は解った! 作者すごすぎる。 今までの城シリーズで一番好きだ。

全部うそ

クロノトリガーのためにDS買うかな。 ガンダムVSガンダムも欲しいしな。 KITSUNEかA.P.C.のニットも欲しい。 Red Kross、MuffsのCDも欲しいな。 欲しいもの多すぎる。 我慢、我慢。 今日一番うれしかったこと。 The Get Up Kidsが再結成すること。 来年のサ…

旧、速さ

家でごろごろ。 かんなぎ、リボーン、ガンダム00など見た。 弘明寺の漫喫、イチパチに行った。 晩飯は彼女と上大岡でお好み焼き食った。 久しぶりに食ったので旨かった。 明日から仕事…。

パーティには勝者と敗者が

昼前に起きて下北へ。 軽く散歩。 下北にできたというCDだけの中古屋に行きたかった。 開店時間前だったのでおあずけ。 彼女の薦めで茄子おやじで昼食。 カレー屋さん、やたらうまかった。 食後のりんごジュースもおいしかった。 昼食の後は歩いて三軒茶屋へ…

散歩は幸福へ

death cab for cutie来日!! デスキャブ来日!! 大事なことなので二度言いました。 2月14日、新木場。 Of Montrealも来日! 3月12日、duo。 両方行きたい。 そして、もひとつ行きたいものが。 COUNT DOWN JAPAN 08/09。 これ行きたい。 五十嵐隆、Polysics…

僕の秘密の守り方

今日も仕事は普通に終わる。 忘念会の幹事任されているが出欠の確認がとれない人多数、困る。 とらドラ!を9巻まで読み終える。 普通に泣ける話なんだということは、表紙からは想像できない。 次は、とらドラ!スピンオフでも読むか。 てか、ラノベにはまり…

厳しい試練

何もしてない。 晩飯も普通。 亡念のザムド見たくらい。 あと、とらドラ!も8巻まで読んだ。 どんどんシリアス展開。 おもしろい。 彼女の髪型が変わった、可愛い。 ガンスリの原作買って見ようかな。

僕の方法

残業無し。 昼飯は、ラーメン。 晩飯は、先輩にとんかつ奢ってもらって無料飯。 贅沢な一日だった。 先輩との晩飯の後でタワレコ。 Belle & Sebastian / The BBC Sessions 無事に買えた、5000枚限定の国内盤。 今日は徹夜でもいいのでとらドラ!読みながら聞…

道の近くで

寒い、社会人っていつからコート着るんだろ。 仕事もぼちぼち、残業ないがね。 帰ってからも、そこそこ時間がある。 とらドラ!も4巻まで読んでしまった。 今日中には5巻も終わるだろう。 明日はちょっとした残業はありそう。 ベルセバのライブ盤買えたらい…

明日、明日

朝6時過ぎに家について昼まで寝た。 起きたらクリーニング取りに行った。 帰宅次第、かんなぎ。 夕方になると、ガンダム00。 Rebornを見るのは忘れてた。 それ以外は、エンドレスな音楽&読書、幹事業務。 読んでいるのは、とらドラ!、現在3巻。 last.fmの…

僕には持続力がない

昼前に起きて、昼飯は松屋。 歩いて渋谷へ。 新しく出来たヤマダ電機で外付HDDを買う。 Buffaloの小さい250GBのやつ。 音楽ファイルが多すぎて。 次にHMV。 10月に80枚くらい買ってたので、 11月は自重とかいいながらも3枚買った。 Army Navy / Army Navy Ja…

The Starlets 場所: 渋谷 O-Nest

残業がなかったのでライブ行ってきた。 7時半過ぎについて前座二つみる。 前座の名前は忘れた。 どちらも良かった。 片方はフランス語で歌っていて可愛い声だった。 前座の後は本命のStarlets。 The Lodgerなみにアットホームなライブ。 好きな曲は大体聞け…

境界の向こう側へ

残業は無かった。 先輩たちと牛角で飲んできた。 牛角ではほぼUKRockが流れていた。 bloc party、oasisなど。 8割がたアーティスト名解ったが2割は解らなかった。 悔しい、もっといい曲聴かなきゃ。 手術の26日は休めそう。 とらドラ!、狼と香辛料ときて…。…

これ変えて

さらに厄介な仕事任された。 期限は来週一杯。 今週末のstarlets…。 ヤフオクで落札した狼と香辛料届いた。 とらドラ!とどっちを先に読むか。

射撃時間

やらないといけないこと沢山。 旅行の出し物。 忘年会の準備。 会議の議事録。 早めに片付けよう。 今週末のThe Starletsのライブいけるか不明。 せっかくのいい番号なのに…。 ヤフオクで届いたとらドラ!が救い。

まだ準備できてないよ

今日買った本、全部文庫。 化野燐 / 渾沌王 海堂尊 / ナイチンゲールの沈黙(上・下) 北山猛邦 / 「アリスミラー城」殺人事件 西尾維新 / サイコロジカル(上・下) 読書の秋突入。

七つの海

10時ごろおきて、かんなぎ見て、車でマックへ。 買ったら父の墓へ。 駐車場で食べて墓参り。 そのまま空港へ。 馬の薫製などのお土産かって飛行機へ。 飛行機の機内音楽でぷちモジュラー祭り。 Cut Copy、The Presetsが流れてた。 昼過ぎに羽田着いて京急で…

私はウェールズに移る予定

熊本は曇り。 朝兼昼飯食って病院へ。 明日、横浜へ帰るのでお見舞い。 また名前間違えられるかとおもいきや覚えてた。 お見舞いの後、タワレコへ。 つじあやののCover Girlが目に留まる。 だが、何も買わずに帰宅。 今度は、母と一緒に実家のPC探し。 高1…