2007-01-01から1年間の記事一覧

if

ガキ使見て深夜に初詣。 おみくじは吉。 卒研がうまくいくよう祈った。 それと回収期なのにアクエリオン当たった。 10連荘。 昨日に続き運がよし。

昼前に起きて1円の仮面ライダーしに行った。 が、空いてないので1円じゃないけど新台の宇宙戦艦ヤマトをしてみた。 これが当たった。連荘した。 今までで最高額を出したんじゃなかろうか。 今年の最後を締めくくるのに良かった。 これでstarsとbroken social…

プラスチックの木

遊んできた! メンバーは彼女と高校のとき&予備校時代の友達! カラオケ3時間。 色々歌った、syrup16g、スーパーカー、polysics、radwimps、radioheadなど。 CD買った! 2 Many DJ's / As Heard on Radio Soulwax, Pt. 2 Rivers Cuomo / Alone: The Home R…

syrup16gの解散ライブ先行当たった! うれしい、vintageで良番とれたためしがないけど…。 昼間は、母と一緒に買い物やじーちゃんのお見舞い。 卒業式用?にスーツ買った。 卒業できればいいな。 明日は、予備校時代、高校時代の友達とカラオケ。 らき☆すたの…

革命

熊本帰って来た。 暑い。 9年前に買ったPen3 800のlavieで更新。 なんか調子悪い。 youtubeがかくかく動作。 この分だとニコ動は見れなそう。 death cab for cutieのクリスのソロアルバムが日本先行。 myspaceで聞いたけど、いい感じ。

学校終了。 メダルゲームも終了。 2500枚あったメダルが一気になくなった。 昨晩、小田和正とくるりがテレビに出てるのを見た。 歌いたい、カラオケ行きたい。 小田和正のジュビリーがよかった。 明日、飛行機で熊本へ。 10日間しかいられないけど、のんびり…

自動操縦

学校行っても何もしない、それがジャスティス。 隣の年上の同級生とティンクル対決。 キーボード対PSコントローラ。 僕は、キーボード。 完敗。 熊本帰ったらコントローラ持ち帰ろう。 放課後に3ヶ月ぶりにバスケした。 疲れた。 明日学校行ったら明後日熊本…

圧力の下で

初めてクラシックのコンサートに行った。 大船で慶應義塾アインクライネスオーケストラを見た。 予想以上に眠たくなかった。 機会があればまた行きたい。 夜は、叔父と彼女と3人でピザ食べた。 それとケーキも。 照り焼きピザはうまい。 値段は熊本の二倍っ…

この道

彼女とラウンドワンで遊んだ。 メダルを1000枚おろした。 500枚はアミー魚に飲まれた。 500枚はビンゴに飲まれた。 次回は、不思議のダンジョン系のやつしたいなぁ。 晩飯は、横浜駅地下のオムライス。 以前から行きたくてはじめていった。 おいしかった。ま…

完璧な線

一足早くクリスマスプレゼント交換。 マフラーとジャックパーセルもらった。 今はいているのがぼろぼろだったので嬉しい。 長く履きたいけど、ジャッパってすぐだめになるから悲しい。 それとみなとみらいで映画見た。 魍魎の匣。 微妙、原作読んでるからな…

静かな春

昼飯は、吉村家でラーメン。 彼女と二週間ぶりに会う。 彼女を待っている間に、500枚だったメダルが3500枚に。 運を使い果たした気がする。

たんぽぽ

今日もゴエモンとティンクル。 友達にヘルシング持参してもらって、読んだ。 早くOVAの新作見たいなぁ。 XPCOMは意味不明なVSのエラーでorz 先生は今日もいない。 明日は来るらしいけど、行くかどうか…。 公式HPのXPCOMチュートリアルに移行しようかなぁ。 …

新しい位置

学校行ってゴエモンやってた。 卒研は来年やる。 もうね…。

ロックス

朝布団から出たくないほど寒かった。 コタツほしいなぁ。 昨日悩んでたことは予想通りだった。 バッチファイルのパスだった。 set PATH=%PATH%〜になってなかったから。 しかし、そのあとのdllを作るビルドがうまくいかず。 xptファイルは作成されるのになー…

寝坊します

みなみけ見たので寝坊するかなとおもった。 結局寝坊などせず、いつもどおりの5時50分におきた。 卒研がいやだ。 XPCOMだけでも年内に作って、UIは暇なときにでも作るしかない。 VC++でXPCOMつくろうってサイトがあるけどうまくいかない。 明日にでも先生…

やわらかい

息抜きに友達と遊んだ。 ラウンドワンでメダルゲーム。 5時間ほどメダルで遊んだ。 1200枚あったメダルが700枚に。 でも、楽しかったからいいか。 晩飯に吉村家のラーメン食べた。 おいしかった、寒かったから。 そのあと、カラオケ。 2時間だけだ…

青い空

昼前に起きて家でごろごろ。 mozillazineで卒研に利用できそうなものを探したり。 夕方にはガンダム00。 晩飯食べた後は、頭文字D Fourth Stage。 このあとはキミキス見て寝るだけ。 久々のエウレカブーム到来。 先週のカラオケで歌ったスーパーカーの出来が…

あなたを頼ってください

今日もティンクル。 放課後はメダル。 990枚→1256枚に。 日曜も行くことに。 あーあ。

良い

学校行ってティンクルー。 最高に面白い。 が、後ろめたい。 来週からがんばる。 特技が先延ばしになりつつある。

テクノ吸血鬼

卒研終了まであと8日。 やばい。 明日からまじめにやろっと。 ひとつ恐れていることがXPCOMの中でOLE?COM?が使えないこと。 これ出来なかったら拡張機能できないよ…。 作ってみなきゃ自分にはわからんので手間が無駄になるわけです。 ラウンドワンのメダ…

エックスシーティー

朝起きてすぐにニコ動でひぐらし。 飯食って学校へ、眠くてきつかったの寝に行ったようなもの。 zipのexeをgecko-sdkに入れなきゃだめらしいが見つからん。 glibとかは先週見つけたのを入れたけど…。 zipはどこで配布しているのやら。 怪しいのを何個か見つ…

トイス!

卒研のことでsyrup16gすら忘れられそう。 はてなでもmixiでもワードランキング上位。 最初で最後だろうなぁ。 C++でのXPCOMはできると思います。 自信だけは湧いてきました。 javascriptで作ってみたけどWSHが使えなかったから無理だった。 とりあえず明日は…

Syrup16g 場所:NHKホール

オール明け代々木に直行し彼女の家で寝る。 寝た後は、NHKホールであるsyrup16gのライブ。 今年のライブ納め。 よかったけど、中盤眠くなったorz 椅子ってだめだよね、申し訳ないけど。 最後の翌日とMCには鳥肌でした。 聞き始めて7年くらいですけど、一番…

センスを磨く

午前中、家の掃除。 午後、ガンダム見てから出かけ。 まずHMVで最新号のCOOKIE SCENEを購入、CDは我慢。 そのあとラウンドワンでQMA。 久しぶりだけど、芸能だけは相変わらず正解率高し。 その後、内定者同士の忘年会。 パチスロ、アニメ、ニコ動、モンハン…

僕の部屋

ちょっと進んだ。 だが、ゲームもした。 明日は飲み会。 オールでカラオケした後、明後日はsyrup16gのライブ。

ドモアリガトミスターロボット

疲れた。 呆れた。 自分に。 期限まで時間がないとわかってるのに。

どれ

今日も…。 学校辞めたいなぁ。 期間内に出来る気がしない。 COMが使えないなんてね。 逆アセンブルしてもわかるもんじゃないね。 困ったな。 ほんとfoxytunesってどうやってんだろ。 げんしけんみながら落ち込みました。

静はマシンドクター

学校でダンジョンアンドドラゴンとモンハン。 卒研はね…。 やらないといけないのはわかってるのにね。

秘密のキャンディ

xpidlが無事に使えた。 jsでのXPCOMチュートリアルは明日にでも出来そう。 C++のチュートリアルはいろいろと問題あるためまだまだ先かな。 xpidlが使えなかった原因はgecko sdkに入ってるやつだったため。 スタティックリンクされたxpidlならglibなど入って…

ニューウェーブジャケット

昼過ぎには蒔田へ。 ついたらアニメ見てモンハン。 そんで寝て晩御飯。 のどが痛いので早めに寝たい。