2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街の光の中で

連休後で久しぶりの学校。 午前中はjava。 ほとんど寝てた、新しい課題も出されないのですることないし。 明日からは課題出すとのことなので、ゆっくりできないかな? あとXMLも明日から学ぶ。 卒研でFirefoxの拡張機能を作成する自分にとっては必聴、寝てら…

リチウム

することがなく家でだらだら。 ハードカバーだけど容疑者Xの献身が読みたい。 明日学校に行く途中で買うか…。 あまりに暇なのでニコ動にUPされていたああっ女神さまっを見てます。 全話見る予定なので、まだまだ先は長い。

みじめ

家でごろごろ。 久しぶりにハンゲームの花札したら大負け。 名人だったのが一気に素人までランクが下がる。 することないのでゲーム屋行ってガンダムバトルクロニクルを買おうとしたが買わず。 何故か躊躇してしまう…。 今夜はガリレオ。

太陽の後ろのもの

特に何もせず。 溜まっていたアニメを見た。 やっぱりみなみけともやしもんは、おもしろい。

法は変化しました

文化祭当日。 雨にもかかわらず利益が3万でた。 打ち上げ時に一人1000円ぐらい安くなると思う。 打ち上げは来週の金曜らしい、楽しみ。 ものすごい風のなかテントの片付けなどして大変疲れた。 帰ったらぐっすり寝た。

サイレンの電話を待つこと

文化祭準備最終日。 忙しかった。 仕切る人の出来の悪さに、みんなでいらいら。 人選が駄目だった…。 あそこまで駄目な人だとは。 クラスの7割を敵に回すほどの不人気。 僕は、ずっと豚肉を串にさすという作業を4時ごろから3時間ほどぶっ続け。 一生分、いや…

この災害

明後日の文化祭は雨っぽい。 文化祭準備はちょっと暇だった。 看板作ったり色々したけど退屈。 明日から忙しい。 6月3日の野音で行われたsyrup16gのライブがDVD化。 タイトルはGHOST PICTURES。 収録曲に、一曲だけ新曲。 てか、DVDじゃなくてCDだしてくれな…

私たちの死

文化祭準備後は、渋谷→代々木八幡へ。 WポイントのHMVでCD3枚と本購入。 Go!Go!7188 / 569 Last Days Of April / Angel Youth Relient K / Five Score And Seven Years Ago Last Day Of Aprilは2年位前から探してた気がするけど。 やっとこさみつかった。見…

痙攣性の社会

文化祭準備期間一日目。 ほぼMGSO+をやってた。 BGMとして僕のiPodをシャッフルして流してた。 Beat Crusadersのライブ音源ともってけ!セーラーふくが流れることを心配した。 放課後ちょっと残った。 帰ってきてガリレオ見た。 そんで友達にデジモンテイマ…

すべてはゲームです。

ガンダム バトルクロニクルが気になる。 友達が買えば僕も買おうかな…。 機体をカスタマイズできるらしい。 PSPで4人同時対戦とかゲーセン並みに熱そう。 授業の進展は無く、隣の出来ない子に教えながら読書。 放課後は、その友達の車で平塚まで一円パチンコ…

終わりまで

朝8時に友達と桜木町の駅で待ち合わせ。 基本情報技術者試験受けてきた、たぶん落ちた。 受けた後は、横浜駅そばの吉村家ってとこでラーメン食べた。 味は、まぁまぁ。 水前寺の味黒を超えることは出来ず。 そのあとHMVでCOOKIE SCENEを発見するも買わず。 …

浅いだけ

ちょっとだけ勉強した。 合格すればいいなぁ。 ガンダムOO見たいけど、すぐ削除される。 明日は、みなとみらいで試験受けた後、ラーメンでも食べに行く予定。

いつものように

今日は学校行きました。 授業料は免除になりました、安心。 課題の方は、最初の一時間で皆に追いついた。 javaの課題も終わったので、追加課題でもしようかなと思う。 帰宅後デジモンテイマーズを見ようと思ったら、削除されてた。 ショック。 明日は、基本…

北部へようこそ

昼前に起きて買い物へ。 おもしろいデザインのニットを買った。 彼女と一緒に蒔田に帰り、デジモンテイマーズとガリレオ見た。 学校はサボった。 明日頑張れば取り返せるだろう、最近集中力持続時間が延びてるから。

Fountains Of Wayne 場所:恵比寿リキッドルーム

今日は、Fountains Of Wayneのライブ行ってきました。 去年見たときより元気なそうなクリス。 演奏時間も去年より長かった、アンコールが2回あって1時間半くらい。 一番好きな曲Troubled Timesもやってくれました。 Denise、Sink To The Bottomなど新作以…

至福

java、java、java。 難易度は易しい、ただ長くめんどくさいだけ。 休み時間は、MGSPO+を4人でやってた。 放課後はバスケをせずに帰った。 東野圭吾の予知夢を買った。 京極夏彦の百器徒然袋―風は置いてなかった。 熊本帰省の航空券買った。往復で4万5千円。 …

列車の上で目覚め

授業はjavaだけ。 と言っても、javaとデータベースの合わせ技に。 sql文の初歩の初歩。 ちなみにAccess。 授業料免除が心配になって、学生課に聞きにいった。 学生課の先生いわく、たぶん免除だから心配しなくていいよとのこと。 若干安心できた、正式な発表…

私は試みました。

昼前に起きて、昼飯は炊き込みご飯。 そして、蒔田へ帰る。 途中、今日で閉店するブックファーストで東野圭吾の探偵ガリレオ買った。 今まで白夜行しか読んだことなくて、あれ読んでから敬遠してたけど挑戦。 シリーズものらしいし、ドラマ化だし。 デジモン…

100万回

昼前に起きて。 彼女の買い物についてった。 ニットが欲しかったけど僕は我慢。 彼女はコートを買っていた。 ごくせんの14、15巻を買おうと思ったがなかった。 早く続きが読みたい。 デジモンアドベンチャー02を見終わった。 次からデジモンテイマーズ。

破滅への道

java一日中。 放課後は代々木へ。 特に覚えてることは無い。

屋内の生活

まだ免除の発表なし…。 授業は、javaだけ。 サーブレットで作る掲示板の改良。 いろいろ悩む。 もっと簡単な方法は無いものかな。 てか、実際掲示板ってどんな仕組みなんだろ。 そこから教えてくれればいいのに、先生。 熊本に帰省する日が決まった。 12月27…

いつも私の好きな色でした。

学校行って驚いた。 呼び出し掲示板に、僕以外の授業料免除者が書かれていた ついに免除落ちたかと思ったよ。しかし、違った。 免除申請に必要な書類を未提出なので呼ばれたというのが真相。 ほっとした。まだ望みはある。 システム設計で行った、グループ内…

友人はピヨピヨです。

syrup16gの先行は今日からだった。 今日も先週に続き一日中javaの授業。 不運なことにソースファイルが消える。 何故か僕だけ。 やる気うせた、苦労してradioheadのin rainbowページに似せたのに。 バックアップとって無かったのでまた作り直すはめに。 帰宅…

運転する無口な人

昼ごろに起きた。 昼間は散歩。 蒔田から、弘明寺、上大岡と歩いていった。 結構歩いたんで疲れた。 帰りは地下鉄使った。 晩飯後は、デジモンアドベンチャー02を見てた。 さっき寝ようと思ったんだけど、成績が不安で寝れない。 駄目だったらCD400枚くらい…

両方の道を助けます。

昼ごろまで寝てた。マフィン食べて蒔田へ持ち帰った。 晩飯は、餃子とメンチカツ。 小路幸也の空を見上げる古い歌を口ずさむを買った。 PCが何故か重い。 休止モードのまま、再起動してないからだろう。 明日は、syrup16gのNHKホールチケット先行抽選。 それ…

それで私を埋葬してください。

朝兼昼飯は、アベックラーメン。食べてから、買い物へ。 代々木まで歩いていって、そこから原宿、渋谷へ。 結構な距離歩いた。 原宿では先週見たsilasのabdicant coat買った。 これで授業料免除にならなかったら死ぬ。 ニットも欲しかったけどこちらは、次来…

天使とヘリコプター

代々木八幡から。 ニコ動のスーパーカーメドレー聞きながら。 今日もjava。 昨日から始まった出来ないから出来るプロジェクトは存続中。 今日一番の難問は、htmlからsarvletにデータを飛ばしして何かをする系。 プルダウン?みたいなフォームを作るのが非常…

ラジオクーデター

今日もjavaだけ。 退屈、出された課題もすぐ終わるので…。 いいこと思いついた。 隣の出来ない友達を出来る子にするプロジェクト。 気が向いた時だけ始動することにする、まぁ暇な時。 今日は、javaサーブレットでのhtml書き出し(table編)。 ちょっとだけわ…

夢をかなえてください。

今日もjavaだけ。 相変わらず退屈。 放課後、友達の車で平塚まで遊びに。 楽しかったが、とても疲れました。

音の3000

妙に眠たかった。 今日から一ヶ月間くらい毎日みっちりjavaみたい。 他の授業が無い…。 退屈だ。 それと、統計学とかのテスト結果返ってきた。 ひとつだけ60点があるも、あとは80点以上。 良はとれそうだ。 radioheadのニューアルバムの価格は言い値。 欲し…