私の世界の小さな曲がり角

特に何もなく終了。I Can Hear the Heart Beating As One
報告書がないってすがすがしい。
明日は、書かなきゃいけないが。
いつから残業するのかなぁ。
iPodカナル型のイヤホン欲しい。
それさえあれば通勤時間が楽しいのに。
現在使用中のnanoとオープンエアのイヤホンじゃねぇ。
2000曲しかはいらないから聞きたいときに聞きたい曲が聞けない。
大音量で聞きたいけど音が漏れるから小さい音。
80GBなら2万曲かな。
いいなぁ、80GB。
来月の給料で買うかなぁ。
iPodと本さえあれば通勤時間快適になるはず。
今読んでるのはフラッタ・リンツ・ライフ。
夏の映画化が楽しみなスカイ・クロラ

子供にはこう教える

景色は綺麗だ  動物は可愛い
友達は大切だ  故郷は懐かしい
老人は優しい  家族は愛に包まれてる

笑顔を絶やすな  子供たちを守れ
戦争は悪魔の仕業  暴力には非暴力で立ち向かえ
みんなで協力しろ  力を合わせることは尊い

人間は尊い  すべては愛だ
子を思い親を思う家族愛がすべて解決する
みんな仲間だと信じろ  
そう思うだけで幸せになれる

人間は美しい  美しさは心だ
言うことを聞く良い子に
先生や親を信じなさい
大人は子供のことを心配している
心から愛しているんだよ
お前は宝だ  私たちの宝物
大事な大事な
ああ、可愛い 愛しているわ
・・・・・・・・・


それらすべての言葉が、僕には美しいとは思えない。
正しいと思えない。優しいとも思えない。
信じられない。従えない。歌えない。笑えない。          (森博嗣)

電車で読んでていいなぁって。
誰かさんの歌詞にありそうだ。
デスキャブ新作まで、あと一週間ということでPV。