Venus In Cancer / Amusement〜 / Amusement Parks On Fire

monastir2006-08-14

今日はサマソニについて。Amusement Parks on Fire
2日間あわせて見たのは13アーティスト。
今日は一日目のこと。
amusement parks on fire
taking back sunday
phoenix
daniel powter
くるり
the flaming lips
の5組。
初フェスだったので何が何だか解らず5つしか見れなかった・・・。

amusement parks on fire

人が少なかった。
というか、シューゲイザーはこの人たちだけだったのかな。
僕は良かったと思ったけど相方は眠そうだった。
Venus In Cancerには涙でそうだった・・・。

taking back sunday

結構人多かったかな。
ボーカルのマイクの使い方が印象的だった。
壊れるかと思った。
正直あまり好みでない。付いていっただけ。

phoenix

If I Ever Feel BetterとToo Youngに感激。
単独があれば行きたい。
近くにいたみるからにパンクな服装の方々が
上記の名曲2曲で踊り狂ってた・・・。
意外すぎ。
ものすごく友達になりたかったが声かけず;;

daniel powter

ごめんなさい。終始座ってみてました。
予習もしてないし、bad dayしかしらないし。
くるりの場所取り目当てだったorz

くるり

マントと帽子を装備して登場。
帰りもマントと帽子着てたなたしか。
かなり前の方で見た。
ワンダーフォーゲルはやばかった。
潰されて死ぬかと思った。

the flaming lips

オープニングから度派手過ぎ。
でっかい風船がものすごく沢山出てきて。
いきなり最後の曲かと思った。
風船が出てきたと思ったら、ステージ上にサンタクロース、宇宙人が登場するし。
さらに、風船の中に人が入って、観客の上をダイブするみたいに移動したり。
これまた単独みたいなと思った。
なんか劇みたいだった・・・。

その他

はじめてで本当にわからなかった。
ご飯も焼きそばとか普通の食べたし。
グッズとかも普通に買えないし。
宿に付いたら即寝。
だけど、一ついいことが。
たまたま通ったHMVブースの前でJohnny Boyのサイン会が!
CD買ったらもらえるらしかったので即買い!
見てもないのに・・・。
ミーハーな自分。
でも、名前と一曲だけは知ってたというので勘弁。
通訳の人に「何か一言ありませんか?」聞かれたのにはあせったけど誤魔化した。。