溶融

monastir2007-09-16

朝から彼女とマフィン作って、それもって六本木ヒルズへ。

aquario 2007に行ってきました。
アクアリウム関連のイベント、大手のテトラとかADAは参加してないけど。
ニッソー、コトブキとかは参加してた。
就職してから、また始めるであろう水草水槽レイアウトの下見。
海水魚の展示もあったけどあまり興味なし。
淡水のレイアウトも7割はアマゾニア使用の南米レイアウトに思えた。
南米シクリッドが入ってた水槽も一つあったかな。
抽選会で、僕は水槽あてた。
彼女は、Sky Aquariumのチケット割引券を当てた。Sunkissed
僕の水槽は、置き場というか資金もないので返しました。
毛利さんが宇宙に連れて行ったという宇宙めだかも見た。
aquario 2007のあとは、ヒルズをぶらぶらして、六本木ヒルズ展望台へ。
展望台で開催されているスカイアクアリウムル・コルビュジエ展を見に。
スカイアクアリウムもきれいだった。
やっぱ南米系水草綺麗。
トニナとかの水槽はなかったけど。
有茎草ばかりの森みたいな水槽が一番よかった。
あれを30cmキューブサイズで表現したいな。
海水魚に関してはノーコメント。
サンゴとか解らないorz
魚を一通り見終わったら、森美術館ル・コルビュジエ展。
こっちは、建築家の展覧会。
もう亡くなってる人。
僕は、名前を聞いたこともなかった。
3時間くらい美術館で絵見てました。
こんなに見てたの、久しぶり。
熊本のモネ以来かな。
麻布十番まで歩いて、そこからメトロで帰りました。
麻布十番では小規模の祭りがあってた。
見慣れた馬追いには、勝てないよ。
帰ってきてからは、晩飯つくり。
晩飯は、デミグラスハンバーグ丼。
昨日のカルビ丼みたくおいしい。
晩飯食って、だらだらして本屋行って、グレンラガン見て、お風呂入って日記書きました。
明日は、蒔田に帰ります。
ニコ動でらき☆すた絶望先生見て。
システム設計の課題やらなきゃ。