街の光の中で

連休後で久しぶりの学校。NU NITE
午前中はjava
ほとんど寝てた、新しい課題も出されないのですることないし。
明日からは課題出すとのことなので、ゆっくりできないかな?
あとXMLも明日から学ぶ。
卒研でFirefox拡張機能を作成する自分にとっては必聴、寝てられない。
午後は、グッドヒューマンネットワーク講座。
今回は、株式会社ライブドアホールディングス 代表取締役社長 平松庚三さんの話を聞いた。
テレビで何度か見たことあったが、実際生で見ることがあるなんて…。
前回のパスモイカの話、前々回の落語の話より幾分おもしろかった。
まぁ寝なかったしね。
自分とは別世界の話で小説を読んでるような感覚で聞いてた。
講座の後、感想とか書かなきゃいけなかったけど
今回の講座で得たこと学んだことの欄は「特になし」としか書きようが無かった。
話し自体面白かったが、自分の中で活用できるような代物でなし。
帰りに古本屋巡り。4冊買った。当分、本には困らない。
3日で一冊ペースなので二週間くらい。年間100冊は確実に読んでる。
奥田英朗のサウスバウンドと東野圭吾容疑者Xの献身舞城王太郎煙か土か食い物の4冊。
とりあえず煙か土か〜から読むことにした。
まだ最初の方だけどいきなりTalking headsが引用されてました。
チーターマンKOTOKOPrincess Bride!が頭から離れない。
音源が欲しい。iPodに入れたい。
iTunesストアに売ってたら買おうかな。
創聖のアクエリオンハレ晴れユカイもってけ!セーラーふくもあるくらいなのでありそう。
てか、iTunesストアでアクエリオンが一位って。
そろそろsometのジーンズ洗おうかな。